SSブログ

女性の薄毛や脱毛症がなぜ?おこるのか原因まとめ [女性 薄毛・脱毛]

夫婦・カップルなど男女間で使える育毛剤【リバイボゲン】


男性が薄毛や禿げてくる理由は認知度も高くてその理由も

遺伝性であったり、男性ホルモンであったりとされていますが、

女性は薄くなったり、脱毛するメカニズムは意外と知られておりません。

症状ごとに対策も変わってきます。

img_syou1.gif


女性の薄毛・脱毛症パターン

●円形脱毛症

円形脱毛症の特徴は前触れなく髪がゴッソリと1箇所~複数個所抜け落ち、時に全身の毛も抜けてしまう場合も。原因はストレス、アレルギー疾患などが原因でリンパ球の働きが悪くなって起きる「自己免疫疾患」

●分娩後脱毛症

分娩後脱毛症の特徴は分娩後、女性ホルモンが変化しヘアサイクルが狂うために起こる現象です。通常、半年から1年ほどで自然回復しますが、高齢出産の場合は体力の回復が遅いために症例が見られる場合があります。

●批糠(ひこう)性脱毛症

批糠性脱毛症の特徴は乾燥したフケが毛穴を塞ぎ炎症を起こすため髪の成長阻害で生え難くなります。シャンプーのしすぎが原因で、頭皮を傷めたり、頭皮の脂を取り除きすぎが原因だ。また、フケが異常に多い場合は、脂漏性皮膚炎などの可能性もあるので、皮膚科を受診してみてください。

●瀰漫(びまん)性脱毛症

瀰漫性脱毛症の特徴は女性の脱毛の中でも一番良く見られる症状で、髪の分け目や頭頂部中心に髪全体が薄くなってくる脱毛症です。原因はダイエットによる栄養不足やストレス、女性ホルモンの急激な減少など。また、シャンプーのしすぎやリンスのすすぎ残し。ブラシで乱暴に髪をといたりするとなります。

夫婦・カップルなど男女間で使える育毛剤【リバイボゲン】
タグ:女性 薄毛 原因
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

haya☆

女性の薄毛問題に関して記事がありましたのお邪魔させて頂きました☆また来ますね☆
by haya☆ (2012-12-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。